« 夕ごはん | トップページ | ひさしぶりに »

かんたんです

本日も晩御飯日記です。

きょうはご飯を炊きました。

週に1回ぐらい炊いてるかな。

お米好きで、こだわってガスでたいてます。ガスコンロが炊飯機能付き。

15分ぐらいでできます。

ガス炊きにこだわるのは、うちの実家、とくに口うるさい妹の影響。

以前、二人暮ししてるころ、ガスコンロを購入する際に「絶対ご飯が炊けるやつがいい」と

注文つけられてから。けっこういいですよ、おいしくたけて。

200602092102000 プラス豚のしょうが焼き。

ふつうはしょうが汁とおしょうゆに漬け込みますが

きょうはお肉を焼いて焦げ目をつけた後に、しょうゆ・さけ・はちみつを

あわせたたれと千切りしょうがをばっといれて煮詰めました。

母がこの方法でつくってました。超簡単。で、しっかり味がついてます。

ごはんがすすみます・・・

先週末ぐらいから過食モード入ってきたのでそろそろ自粛しなくては・・・

|

« 夕ごはん | トップページ | ひさしぶりに »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39778/661247

この記事へのトラックバック一覧です: かんたんです:

« 夕ごはん | トップページ | ひさしぶりに »