« ふぐ | トップページ | 天然もの »

フォンダンショコラ

どうしても作りたくなりました。200602191128000

できたては中のチョコがとろり、しっとり。

ガトーショコラもよくつくってましたが、こっちのほうが中心がしっとりやわらか。

しかも簡単でした。

私は、森永のサイトのレシピを参考にチョコをビター、ミルクを2:1で甘さ控えめにしてみました。

あとたまごも溶くというよりスポンジつくるみたいにしっかり泡立てて。

でも、あんな写真みたいに、どろーんとはでてきません。

リキュールいれるといいですね、コアントローとか。

バレンタインもとうにすぎたというのに・・・

当日は出張だったので、今年はとくに義理もあげる必要もなく、職場の先輩に「あー、ついでに私ものっかっときます」てな具合で、over30'sでまとめてもらいました。

こんなにおいしいのに、だれかたべて・・・

|

« ふぐ | トップページ | 天然もの »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39778/764504

この記事へのトラックバック一覧です: フォンダンショコラ:

« ふぐ | トップページ | 天然もの »