« 後輩が・・・ | トップページ | つづき »

福岡クチコミの和食やさん

200604222021000 先日友人に誘われて、福岡市南区大橋のとある和食やさんにいってきました。すごくわかりにくい住宅街で、普通の一軒家の座敷を開放して、お母さんと娘さん2人でやっているそうで、1日2組(昼1、夜1)限定です。

料理も、「ほんと、素人の好きがこうじてやっております」とおっしゃってますが、本格的。野菜の味やおだしの味を大切にして、ひとつひとつが手がこんでいます。ゴマ豆腐の揚げ出しとか、だしたまご(蒸してウサギの焼印がはいってる!)とか作り方をきくと、「それは、手間がかかってる」と思うし、ちーいさいうさぎの型やもみじ型でゆずの皮ややさいが型抜きしてあったり。ほんとに料理や自然が好きって感じのすてきな母娘でした。

200604221931000 200604222059000 200604222141000 このお店、誘ってくれた友人は、前回は2005年の2月に行ったそうで、土曜日とかはなんと1年先しか予約がとれないとのこと。そういうわけで、今回行った我々6人は早速来年の6月

の予約をとってかえりました。

お店の名前は・・・おしえられません(^_^;)だってますますとれなくなるもん。

しいていえば、T小学校の体育館裏口横のおうちです。みなさん、がんばって調べてみてください。(といっても、どんなにネットで検索かけてもひっかかりませんが)

|

« 後輩が・・・ | トップページ | つづき »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39778/1551802

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡クチコミの和食やさん:

« 後輩が・・・ | トップページ | つづき »