« ミキサー | トップページ | ジュースPart2 »

hard days

先週は4日間出張+金土仕事で6連チャン。

ハードでした。

途中、桜島を通ったのですが、そこでみつけたもの・・・

200608210840000 200608210841000

逆光になりましたが

茶色のローソンです。

まわりに馴染むように、ですかね。

違う色のローソン見たのは初めてだったので、記念に撮ってきました。

身体障害者の方の施設への出張診療だったのですが、

そこではいろいろなものをつくっていました。

家具、木工芸品、陶器、野菜、パンなどなど・・・

皆さん手足に麻痺などあるのですが、つくっているものはどれもすばらしい、素敵なものおいしいもの。

200608242107000 200608242108000

陶芸なんかは、手の不自由な方は、足で、ろくろで製作していました。

ということで、仕事で行きましたが、お買い物して帰りました。

左のトンボのお皿はけっこう大きめです。

ひとり暮らしのくせに、こんなおおきいのを・・・・

右はちょっとした取り皿に。

パンも、すっごいうまかった!

皆さんの病歴などみながら、健康のこと、人生のこと、

いつ、何が起こるかわからない未来を、

いろいろと思いながら、お仕事させていただきました。

生きるって、すてき。

健康って、すごい。

おいしいもの食べれるのって、いいこと。

皆さん、すてきなひとたちでした。

|

« ミキサー | トップページ | ジュースPart2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「陶芸」カテゴリの記事

コメント

nonnono さん、お帰りなさい!
出張ずいぶんハードだったみたいですね。でも頑張れる仕事なんですね。きっと。ただ、どうぞ体には気をつけてください。
お皿とても素敵ですね~。使う人の気持ちになって作った器だと思いました。一生ものですね。
大きい器はみんなで使いたくなるので、なかなか縁起物だと私は思っています。

投稿: パピコ | 2006年8月28日 (月) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39778/3222404

この記事へのトラックバック一覧です: hard days:

« ミキサー | トップページ | ジュースPart2 »