« フォカッチャ | トップページ | hard days »

ミキサー

ある日曜午後、自宅でのパソコン仕事のストレスがたまり、衝動的にヤマダ電機に車を飛ばし、ミキサーを衝動買い。

もともと、朝は飲み物のみなので、実家だとフルーツジュースつくってもらってたんですが、一人暮らしになってからは、ミキサー持ってなかったので、だいたいカフェオレかティーオレ。

やっとミキサーゲットしたので、さいきんはバナナジュースにこってます。冷蔵庫に常にバナナ完備。

だいたい、バナナ、はちみつ、ヨーグルト、牛乳。今日は、たべのこしてたパインとりんごもいれました。

腹持ちしますね。200608201110000_1 いちごの時期は実家だと常にいちごが冷蔵庫にあり、妹も母もしょっちゅうつくってます。

盆に帰省したときは、今はオレンジのフレッシュジュースに凝ってるようで、20個ぐらいオレンジ買ってきてしぼってました。

あと、ダイエット番組で、たまねぎジュースもやってたので、それも常備してます。単独ではちょっとたまねぎの匂いが強いので、私はグレープフルーツとはちみつで割って飲んでます。果肉をこそいでいれるとおいしいです。職場の健診結果で、コレステロールがhighだったもので・・・

やたらとたまねぎ食してます。

せっかくミキサー買ったので、かぼちゃやお豆のポタージュなんかもつくろうかなと思います。

|

« フォカッチャ | トップページ | hard days »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ここだけの話ですが、私、肝臓に脂肪がついてるって言われました。このまえ。
しかし、「衝動的にヤマダ電機に行ってミキサーを買う」ってなかなかいいですね。

投稿: パピコ | 2006年8月21日 (月) 14時22分

パピコさん☆
出張帰りです。
コメントありがとうございます。
パピコさんちのご飯、おいしそうですもんね。
脂肪肝、高コレステロール、どうやったら解消されるのか・・・
おいしいものは、がまんできません(;_ ;)

投稿: nonnono | 2006年8月27日 (日) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39778/3133104

この記事へのトラックバック一覧です: ミキサー:

» たまねぎジュース [瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ?]
ダイエットに効果があるらしい・・・。 タイ料理の一種らしい・・・。 デトックス(解毒)効果があるらしい・・・。 血液サラサラになるらしい・・・。 健康にいいらしい・・・。 [続きを読む]

受信: 2006年9月 8日 (金) 09時59分

» たまねぎジュース〜玉葱パワーで血液サラサラ [たまねぎジュース〜玉葱パワーで血液サラサラ]
たまねぎジュースは、血液サラサラ、ダイエットに効く!と大評判。玉葱デトックス(解毒)効果!レシピはこちら・・・ [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 08時30分

« フォカッチャ | トップページ | hard days »