« お仕事? | トップページ | フォカッチャ »

ゴーヤ

今日感テレビ(福岡ローカル)みてて、ゴーヤの料理をやっていて、むしょうにそれが食べたくなったので作ってしまいました。

ゴーヤと牛肉、パプリカの炒め物です。冷蔵庫にあったあまりもののもやし、エリンギもいれました。

野菜多めで夏バテ予防です。

しょうゆ、さとう、さけ、ごま油で味付けです。

年齢を重ねるとゴーヤの苦味がおいしく思えるようになりましたね。

あとは、あるある大辞典のうけうり、「なっとう」です。黒豆大粒にしてみました。

いつもは小粒ですが、大粒もたべごたえがあっていいです。卵もいれて、よくまぜました。200608031951000

ゴーヤレパートリーをもっとふやしたいです。

|

« お仕事? | トップページ | フォカッチャ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。おじゃまします。
ゴーヤの料理がとてもおいしそうで思わずコメントを書いています。うちで今、大量にゴーヤが生っているので、是非作ってみたいです。
パンもとてもおいしそうでした~

投稿: パピコ | 2006年8月 8日 (火) 00時12分

コメント、ありがとうございます。自家製ゴーヤ、うらやましいです。いつも、豚肉とあわせた定番のちゃんぷるーばかりでしたが、牛肉とも合いますよ。
簡単なのでぜひつくってみてください。ごま油は最後にかおり付けでかけるといいみたいです。

投稿: nonnono | 2006年8月 8日 (火) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39778/2970611

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤ:

« お仕事? | トップページ | フォカッチャ »