« hard days | トップページ | ミルクレープ&mabre blanc »

ジュースPart2

ピンク色です。

材料は、ピンクグレープフルーツ、パプリカ、はちみつ、スキムミルク、氷、ちょっと牛乳

200608281131000 グレープフルーツの一袋4個いりをキープしてるので、つかっちゃおうかと。

高校生のころの家庭科調理実習で、グレープフルーツジュースをつくったのですが

それが、衝撃的においしかった、という記憶が残ってます。

材料は、たしかグレープフルーツ果汁と、ポートワインと、スキムミルクまで記憶にあったので・・・

今回いれてみました。このレシピだとたぶん砂糖も必要だと思う。

ポートワインってとこがミソなのかな?

このジュースは、グレープフルーツの苦味がちょっときになったので、あとで練乳を足しました。

美容と健康のために、フレッシュジュースを!!

ミキサーちゃん、いい仕事してます。

|

« hard days | トップページ | ミルクレープ&mabre blanc »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「健康」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
フレッシュジュース美味しそうですね♪
パプリカにはちみつなんてヘルシー☆
色も可愛いし私も試してみます♪

投稿: aya | 2006年9月 3日 (日) 09時09分

ayaさんへ♪
こめんとありがとうございます。
このジュース、ピンクできれいなのですが、
パプリカは1/4くらいにしたほうがいいかも☆
私、1/2くらい使ったので、ちょっとパプリカが勝ってました。
ayaさんレシピもやってみようと計画中です。

投稿: nonnono | 2006年9月 3日 (日) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39778/3251910

この記事へのトラックバック一覧です: ジュースPart2:

« hard days | トップページ | ミルクレープ&mabre blanc »