« ジュースPart2 | トップページ | またゴーヤ »

ミルクレープ&mabre blanc

200608271415000 ミルクレープです。お菓子教室でつくりました。

クレープ焼いたのは高校生以来です。15枚ほど次々に焼かないといけなかったので大変でした。

手の皮まだ薄いので、熱くて生地を裏返すのが痛かった・・・間にはチーズクリームとブルーベリージャムです。

クレープなんてもっぱら買うのみ。

福岡に帰ると、時々冷蔵庫にmabre blancのクレープがはいってます。

最近は大名や平尾にカフェもできたり支店ができてますが、私はあの大名のクレープのみの本店でいつも買います。薬院に住んでたころは、晩ご飯代わりに仕事帰りに買ったり、飲んだ後の締めに寄って、お店横のベンチで食べてました。りんごの形のビンにはいったアップルジュースも大好きで、ビンも捨てずに一輪挿しがわりにしてました。

本店が工事してるころから辺りをうろうろしてたけど、いつのまにかかわいいお店ができて、気がつけば行列の店になり、はては支店がたくさんでき・・・成長してますねえ

たくさんの人に知られてくると、ちょっとさみしくかんじるのは私だけ?

ミルクレープもおいしかったけど、私はやっぱり1枚ずつ果物や生クリームが包まれてるほうが好きです。

|

« ジュースPart2 | トップページ | またゴーヤ »

「お菓子」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39778/3297022

この記事へのトラックバック一覧です: ミルクレープ&mabre blanc:

« ジュースPart2 | トップページ | またゴーヤ »