« 伊豆・鎌倉 | トップページ | しろくま! »

炊き肉2

以前、炊き肉について、いちど書いたことがあったんですけど、週末にお客さんが来たので

また連れて行ってきました。(ほんとは来週も職場でいくことになってるんです・・・)

黒豚はどこでも食べられるけど、炊き肉は食べられないし、正直鹿児島で炊き肉以上においしいものに

まだ出会っていないので・・・これがいちばんうまい!

今回はちゃんと写真を撮ってきたので、実物をお見せできます。

Cooking_photo_029 食事前。

この、独特の形の鉄板に、土手状になっているのはロース・カルビ(やや薄切り)・イカ・キャベツ・もやし・・・野菜いっぱい。

中央のくぼみにだしスープが入っていて、ぐつぐつきたら周りの土手をくずしてくぼみにいれ、火が通ったら

食べる。だしだけだとあっさり、さらにたれにつけて食べるとまたおいしい。

肉がなくなるころに、うどん、最後はさらにご飯まで投入され、もう死ぬかと思うくらいおなかぱんぱん。

Cooking_photo_030 残骸・・・・

今回はカルビ・ロース・イカセット1人前3000円。

女2人でたいらげました。

でも、とくにいかが入る必要もなければたしか2000円くらいからセットがあって、

うどん・ごはんもついてるから、焼肉やより安いしおいしいし。ひとり3000円あればお酒も飲めて大満足。

女性客には、お店の大将のしょうもないだじゃれが大炸裂。

これからは、黒豚じゃなく、炊き肉です。

by炊き肉を鹿児島名物にしよう会

|

« 伊豆・鎌倉 | トップページ | しろくま! »

「おいしいもの」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「名物」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログ楽しく拝見させていただきました。

私はアフィリエイトサイトを紹介しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいます。
お客様のブログはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

 ↓詳細は↓
http://s2.muryo-de.etowns.net./~hukusyunyu/?cosa

投稿: ASPのご紹介 | 2006年9月25日 (月) 13時45分

nonnonoさん、こんにちは!
食事前。。残骸って、
つっこまざるを得ません。
一番おいしい画像はどこに?腹中ですか。
でも文体だけで、やばいくらいにおいしそうです。
九州・鹿児島に行くときは絶対食べます。
地元の人の「おいしいもの」が一番ウマイですからね。

投稿: パピコ | 2006年9月25日 (月) 15時06分

こんばんは☆
「炊き肉」って初めて知りました。
くぼみの中にはスープが入っているんですね。
何だか、美味しそう!!
一度食べてみたいなぁ。

投稿: small girl | 2006年9月25日 (月) 20時11分

こんにちは~
うわぁ~すごく興味がある「焼き肉」
何味(塩?味噌?醤油?甘辛?)になるんですか?
生肉見ただけで美味しそうだもん(ホントかよっ)
食べてみたいなぁ~。

投稿: さっちん | 2006年9月28日 (木) 16時44分

パピコさんへ☆
あぁっ…口に入る前の画像、わすれてました (+_+)
食べ始めたとたん、しゃべる、飲むで、ついうっかり。
ちなみに、明日もいっちゃいま~す!
宿題報告、忘れなければ、ですね。

small girlさんへ☆
ええ、おいしいんです。
やみつきになってます。
この鍋が、店の大将の特許だとかなんとか…
全国区になるといいんですけどね。

さっちんさんへ☆
味はですね~、たぶんおだしと醤油、みりんのような
甘辛です。そのうち、だじゃれおやじに聞いてみますね
o(^v^)o
鹿児島はお肉の産地なので、焼肉やさんも安くて
いいお肉がたべられます。
炊き肉はさらに安いので家族連れも多いんです。

投稿: nonnono | 2006年9月28日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39778/3570883

この記事へのトラックバック一覧です: 炊き肉2:

« 伊豆・鎌倉 | トップページ | しろくま! »