« 腰痛! | トップページ | ころころぱん »

ふぅ~

木~土が岡山、その夜福岡実家に帰り、今日、かえってきました。

移動慣れはしてても、関門海峡こえるのはやはり大変・・・

じつは、のぞみは2回目。あまり新幹線は乗ったことないです。どうしても関西以北に行くことが多くて

飛行機移動が多いです。

中国地方でいったのは岡山、出雲、山口、くらい。福岡からだと広島ぐらいは車でいってましたね。

のぞみは、さすが、速いねぇ。

一応、市内の岡山城と後楽園、倉敷はおさえました。Cooking_photo_010 Cooking_photo_006

カフェ文化が発展しているらしく、ちっちゃなかわいらしいカフェがけっこうありました。

金土は学会で座りっぱなし。

土曜に福岡までもどり、ちょっと実家でゆっくり。

日曜は軽く天神でおかいもの。

最近、東京のキルフェボンが福岡にもできて、お店は大盛況、喫茶は1時間以上待ちです。

我が家はオレンジタルトがみなお気に入りで、TAKE OUTしました。

あんなに種類がたくさんなのに、なぜかオレンジタルト3つのみ。(ふつういろいろ買うでしょ)

以前も数種類買って帰りましたが、やっぱり、酸味が少しあってジューシーなほうが私はすきです。

中のチョコが甘味をおさえてくれてすごくバランスがいいです。

まあ、念願のオレンジタルトを食べたので、しばらくキルフェボンはいいかな。混んでるし。

今日は、途中くるめの歯医者で矯正して、やっと鹿児島にたどりつきました。

こうして文章にすると、ほんとによく動いてるな。

私の場合、旅行が趣味ってのではなく、どっかにでかけるのが好きなのです。

遠くでも近くでも、乗り物に乗ってでかけるの。

結局、こんだけ動いてると腰痛もどうもこうも変化なし。治るかな。

|

« 腰痛! | トップページ | ころころぱん »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

nonnonoさん、お帰りなさい!
学会お疲れ様でした。難しい話が暗闇であって、ZZZ。。はっ!なやつですよね。
大原美術館は残念でした。でも内容が濃いから仕事の合間だと疲れたかもしれません。
美味しそうなお菓子の画像がなくて残念。
オレンジにチョコレートは大好きな組み合わせです。
。。。しかし、お忙しいですね。どうか養生してくださいね。


投稿: パピコ | 2006年9月12日 (火) 00時57分

パピコさん☆
オレンジタルト、おいしいかったです。
写真、わすれて食べちゃいました・・・
ころころぱん、簡単なのでぜひ!
こんどは、砂糖をはちみつかメープルシロップに
してみますね。

投稿: nonnono | 2006年9月13日 (水) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39778/3407326

この記事へのトラックバック一覧です: ふぅ~:

« 腰痛! | トップページ | ころころぱん »