« 万願寺とうがらし | トップページ | ある日の晩御飯 »

いちじくのコンポート

母がつくりました。

昨年は大量にいちじくをもらって、たくさん作ってましたが、

今年は、あまりならなかったみたいで・・・もらえなかったとのこと。

私のリクエストで、白イチジクを買ってきてつくってました。Cooking_photo_022

実家からの横取りものなので、とりあえず5つほどもってかえりました。

そのままでもいいんですが、

私はいつも、ヨーグルトといっしょに食べます。

シロップもいっしょに。

Cooking_photo_026 ←こんなして、たべてます。

甘酸っぱくなって、おいしーです。

汁がかなりいけてます。

レシピ、母に聞いたら、追加します。

母からの携帯メール

“母も病院に持って行きました。皆しるまで飲んでました。今回は成功でしたね”

だって。

しまった、ワインどぼどぼいれた、半分でよかったって、作った後でレシピ見て言ったよね。

いつも、こんなてきとうな料理です、うちの母。しかし上手。

よく、電話で質問します。尊敬してます。

|

« 万願寺とうがらし | トップページ | ある日の晩御飯 »

「お菓子」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

nonnonoさん、こんにちは!
いちじく、ダ・イ・ス・キです。
干しイチジクはいつも食べています。
レシピぜひ教えて下さいって、私からもよろしくお伝えください。
母親の手造りって美味しいですよね。
親を尊敬してると素直に思えるようになるのは、いつからだったかな。。


投稿: パピコ | 2006年9月18日 (月) 12時23分

パピコさん☆
母にレシピ聞いてきますね。
いちじくって子供のころは見向きもしなかったのに
なんか、最近になって好きになりました。

投稿: nonnono | 2006年9月19日 (火) 21時31分

こんばんは。
先日はブログにコメントをありがとうございました!
記事を見てコメントをいただいたのは初めてで、
とても感激してしまいました。
いちじくもとても美味しそう♪
これからブログも見させていただきたいと思ってます。

投稿: small girl | 2006年9月23日 (土) 22時39分

small girlさんへ☆
こちらこそ、御訪問ありがとうございます!
いろいろ、おいしそうなめにゅ~がたくさん
あったので、とっても参考になります。
また、わたしもおじゃましますので、
よろしくおねがいします(^^)

投稿: nonnono | 2006年9月24日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39778/3457061

この記事へのトラックバック一覧です: いちじくのコンポート:

« 万願寺とうがらし | トップページ | ある日の晩御飯 »