« またゴーヤ | トップページ | ひさびさに »

オクラとアボガドの肉まき

Cooking_photo_001

オクラを6本いただきました。家庭菜園でとれたもので、けっこうおおぶり。

どうやって使おうか?なるべくメインにしよう・・・

ということで、豚ロースの薄切り肉でまきました。

Cooking_photo_003

アボガドも1個100円で安売りの日に買いおいたものがあり、いっしょにまいてみました。

ボリュームあり、なかのオクラとアボガドのねっとりした感じと

お肉をかりっと焼いた感じがおいしかった。

参考レシピ

アボカド&オクラの肉巻き by おhana">

ソースは、わさびが得意ではないので、ポン酢マヨネーズにしたのと、

白ワインふりかけるのを、あけると1本飲んでしまわないといけないので(笑)

NOILLY PRAT(ドライベルモット)かけました。

料理用にちっちゃいワイン買っとかないと。

次の日の弁当分まで賄えました(^ _ ^)V

|

« またゴーヤ | トップページ | ひさびさに »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おくら、豚肉で巻くと美味しそうですね~!!グッドアイディア!しかも、採れたてなんてうらやましい限りです☆
悲しいことに、アラブで見つけたおくら、ネバネバが全く無かった・・・・そんなのって・・・(**)
それ以来試していませんが、もう一度チャレンジしてみます♪

投稿: aya | 2006年9月 5日 (火) 09時03分

こんばんは、ayaさん☆
ネバネバのないオクラなんて、オクラじゃないです…
あの、ネバネバパワーが夏バテにいいっていうのに、せつない…
あ、でも、アブダビにも夏バテってあるのでしょうか?
でも、ぜひぜひおためしください。

投稿: nonnono | 2006年9月 5日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39778/3318252

この記事へのトラックバック一覧です: オクラとアボガドの肉まき:

» おくらとサプリ [サプリのトリビア-サプリ検索-]
あの「ぬめり」こそがおくらの真骨頂オクラはひじょうに歴史の古い野菜だそうで、その原産地はアフリカの北東部だといわれています!例えばエジプトでは、紀元前2世紀からすでに栽培されていたといわれていますこの時点でちょっと以外…私は純日本産だと思っていました(...... [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 21時52分

« またゴーヤ | トップページ | ひさびさに »