« 仙台・東京旅行記Ⅱ | トップページ | 秋の京都・ご飯編 »

秋の京都

旅行ネタ続きです。

連休に京都にいきました。屋久島に行くはずが宿が取れず4日前に急遽決まりました。

前晩に鹿児島から福岡に帰り、早朝5時おきで京都に向かう1泊2日の強行軍です。

いっぺんに載せるつもりでしたが書いてたら写真が重すぎたのか消えちゃったので

こわけにしてみます。

1日目お寺編。

京都について嵐山に直行。

_001 天龍寺です。ガイド本なんかにはお寺と池がいっしょに写ってる写真が多いんですが

アングル的に無理でした。

紅葉はまだまだってかんじです。

_006 嵐山といえば竹林でしょう。

観光客ちょー多いので、この人が写っていない瞬間は奇跡です。

トロッコには時間が合わず乗れなかったので、ちょっと高かったけど人力車で渡月橋まで

移動してそこからバスで鈴虫寺へ。

_1_3 すごい数の虫箱に鈴虫がいっぱい鳴いてる中、住職のお話をきき、お願い事1つしてきました。

ここですでに2時半をまわり、バス停前の御茶屋でそばをかきこみました。

ホテルにとりあえず荷物をおこう、と烏丸御池までもどりました。

チェックインを済ませ4時を回ったところ、金閣方面へ。

_015 べたなアングルです。

さすがに龍安寺は間に合わず・・・・

世界遺産制覇したかったのにぃっ

夜ご飯編へつづく

|

« 仙台・東京旅行記Ⅱ | トップページ | 秋の京都・ご飯編 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~強行軍だったんですね~。

アップにすると写真きれいですね~。
近くにいても、金閣寺ずいぶん行ってないです。

今度行かれるなら、私のお薦めは「大原の里」
そう、「京都~、大原三千院。。」です。
ちょと古いか~(笑)

投稿: カーメル | 2006年11月11日 (土) 20時27分

秋の京都、いいですね。
私も、7年前の11月紅葉を実に行きました。
2泊3日のたびでしたが、良く歩きました。
永観堂の紅葉が素敵でした。
またゆっくり行きたいですね。

投稿: MEIKO | 2006年11月12日 (日) 21時09分

カーメルさん☆
大原もよく耳にする観光地ですが、
ちょっと遠いみたいで、今回の予定には組めなかったんです。
次、いこうとおもいます。

MEIKOさん☆
永観堂も2日目に行きました。
ちかいうちに写真のせますね。
もう少し人が少ないといいんですけど、
世界の京都なので無理ですね。
写真とるのが大変でした。

投稿: nonnono | 2006年11月13日 (月) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39778/4130252

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の京都:

« 仙台・東京旅行記Ⅱ | トップページ | 秋の京都・ご飯編 »