« 豚の角煮 | トップページ | 仙台・東京旅行記Ⅱ »

仙台・東京旅行記

毎週末ずっと移動続きで、やっと学会旅行の報告です。

10月下旬の話なので季節ずれでごめんなさい・・・

まずは、出発から

鹿児島~仙台間はなんと直行便がありません。

ルートはおよそ大阪乗換えが基本ですが、我々は羽田で降りて新幹線という、

かなりめんどくさいルートにしてみました。

後日の観光メインっていうことなんですけど

あくまでも学会ですから。

お家を出たのは早朝6時過ぎでしたが、仙台到着はもう午後1時半過ぎ。

ホテルに荷物を預け、とりあえず急いで松島へ。

仙台といえば松島と牛タン、これはおさえないと。

しかも初の東北地方です。

九州人はなかなか行く機会が少ないでしょう。

200610191605000 なんとか、最終の遊覧船に間に合いました。

しかしながら湾内50分ほどの観光の後、下船するともう日も暮れて

これ以上の観光は無理でした(; ;)

夜はきちんと牛タンを堪能。私的には、焼肉の網の上のじゅうじゅう焼けるタン塩のほうが

好きですね。

翌日から2日間、学会に参加し、なつかしの面々に再会。

夜は夜中2時ごろまで元上司・後輩ともどもはじけておりました。

みな、同じ巣で学んだ者たちですが、教授の交代・新教授の方針変更・旧体制の崩壊?で

いまはちりじりになってしまいましたが、それぞれ新しい地で、

それぞれがんばっていて、

いまは一人で迷う事もありますが

いまの自分があるのは

この人たちのおかげ。

元気を分けてもらいました。

東京編へつづく

|

« 豚の角煮 | トップページ | 仙台・東京旅行記Ⅱ »

「おいしいもの」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「医療」カテゴリの記事

「名物」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

nonnonoさんこんにちは~!
昨日はご訪問ありがとうございます。
京都のカーメルです。

こちらには京都、まだ載せないのですか?
楽しみにしています。私には大きな娘が2匹!(笑)
いるのですが、昨年舞妓さんをやったんですよ。

私がブログで書いた場所と違い、ちゃんと写真を
撮ってくれます。外回りは大体2時間ぐらい。
夢工房の嵐山スタジオがお薦めです。
http://www.yumekoubou.info/

別に回し者ではありませんが(笑)チャンスがあれば
ぜひ尋ねてみてください。超お薦めです♪

投稿: カーメル | 2006年11月 7日 (火) 16時30分

nonnonoさん、こんばんは!
松島に牛タン、学会お疲れ様でした。牛タン。。
九州→東北、寒くなかったですか?
天橋立はいったことありますが、
松島はいったことないです。
私は九州に行ってみたいです。
「炊き肉」食べたいです。
行くときは是非場所教えて下さい。

投稿: パピコ | 2006年11月 7日 (火) 20時55分

カーメルさん☆
コメントありがとうございます。
きのうもテレビで(V6の学校へいこう)
舞妓さん修行中の16歳の女の子がでてました!
背中の垂れた華やかな帯あこがれますぅー(京風?)。
がんばって、写真の整理してUpしますね。

パピコさん☆
こんばんは。松島って、ちっちゃい岩だけでも「島」って名前着いてました。
これがリアス式海岸かぁと、感心しながらみてました。
気仙沼あたりまでいけば海の幸もいけたんですけどね、残念(;;)

投稿: nonnono | 2006年11月 9日 (木) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39778/4082480

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台・東京旅行記:

« 豚の角煮 | トップページ | 仙台・東京旅行記Ⅱ »