« 仙台・東京旅行記 | トップページ | 秋の京都 »

仙台・東京旅行記Ⅱ

学会終了後、17:30ごろ仙台を発ち、新幹線にて東京入り。2時間かからないくらいで、

近いんですね。

品プリに泊まってたので、お約束で最上階のバーへ。

P1010363

なんだか、しゃれたカクテル。

翌日、羽田発の飛行機が17:00なので実は時間がそんなにない・・・・

ということで、チェックアウト後銀座へ向かい、ピエールマルコリーニでチョコパフェ食べに行きました。

11時開店なので、10時にホテルでても余裕余裕~~~

しかし、15分前に着いたのにすでに30人くらい並んでました。

トーキョーの人は、よーく並ぶね~

しかたなく我慢して並び、パフェにありつけました。

Parfe

これ、1600円なり。高い。けどさすが美味い・・・

食べたらちょうど12時過ぎだったので浅草まで足を伸ばしました。

P1010385_1 さっきの銀座のセレブ~なかんじはどこへやら、ジャンキーですね~。

人がおおいっ!

浅草ということで、下町の味天丼を食べてみました。

_1_2 えび、でかっ!はみだしとるやん。

ここも、30分くらい並ぶ有名な店みたいですが・・・・

お味は・・・・

西の人間にはちょっと濃い・・・

衣もふわっと厚めのフリッター風でつゆにびしゃっと海老がつけてあるみたいです。

ご飯半分残しました・・・・量も多いよ~

他のテーブルのお客さんたちは、女性でもご飯完食してました。すごい。

これが江戸の味なんですね。

うなぎにすればよっかったかなぁ。

東京ってディズニーリゾート(千葉だけど)ぐらいしか用事ないから

都内はあんまりまわったことないんですよね。

ホントはもっとおもしろいとこもあるかもしれないのに・・・

ま、こんなかんじでほぼグルメ紀行だったのでした。(^ ^)v

|

« 仙台・東京旅行記 | トップページ | 秋の京都 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39778/4118345

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台・東京旅行記Ⅱ:

« 仙台・東京旅行記 | トップページ | 秋の京都 »