« ダイエット中 | トップページ | 清水買い »

Karada Scan

ダイエットを始めるにあたって、まず何をしたかというと

オムロン体重体脂肪計 カラダスキャンをヤフオクで3000円ちょいで購入することでした。

常時オークションにはでてるんですが、だいたい最後は7000~8000円が多くて、

3000円くらいで落とせそうなのをパソコンにはりついてねらいました。

機能が少ないタイプですが、体重・体脂肪・基礎代謝量が測れればいいので

かなりのお買い得品です。

今1日3回くらいのってます。デジタルは測るたびに微妙に値が変わったりしますが

正直で容赦ない気がします。

食べればその分グラム単位で増えてるし。

スポーツクラブで計測したインボディって機械は、すごい正直でいやでした。

脂肪の多い部位までわかる・・・

目盛だと、示す体重の前後の範囲も見えてるので

なんか「誤差だよ、誤差!」ってごまかしそうなので、カラダスキャンはとても役立ってます。

そして今日体脂肪がやっと30%きりました。

11月8日のスポーツクラブでの計測時はなななんと35.8%。

びょーきですよ、立派な。

本日、29.6%です(就寝前)。ちなみにweitは晩御飯をふつーにたべたので

昨日よりすこしUpです。

朝はまた少しふえるのですが、かすかな光がみえたきがしました。

とにかく、筋肉つけて代謝を上げていくしかないですね。

200612160205000 ←大活躍のカラダスキャン

|

« ダイエット中 | トップページ | 清水買い »

「ダイエット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

nonnonoさん、こんにちは!
かすかなひかりって(笑)
最近体重はさほど変わっていなにのに、「太った太った」言われてます。
やっぱ体脂肪ですよね。
腰、気をつけて筋トレしてください。
一度やっちゃうと、クセになります。

投稿: パピコ | 2006年12月16日 (土) 15時31分

ブログのグラフを見たとき、思わず笑ってしまいました!(ごめんなさい~)なぜなら、「私と同じようなことをする人なんだ」と思って
しまったからです。(^0^)

私も「回りに宣言派」です。体重は私と一緒ぐ
らいなんですね。私も後5キロは落としたいです。というか5キロ太ってしまいました。

うちは昼と夜を逆転させ、夜は粗食、おかゆです。昼にカロリーのあるものをと考えてるんですよ~。でも夜飲んでしまうんですよね~。(涙)

投稿: カーメル | 2006年12月16日 (土) 18時49分

パピコさんへ☆
そう!脂肪なんです。
5月から3㎏増えて、全て脂肪でした。
(ジムの計測値)
ジムに入って、重量増やすって
どういうこっちゃ!!
心機一転、週3ペースで通ってます。
腰よわいので、ピラティスやヨガなんかの
まったり系を中心にやってます。がんばりま~す。

投稿: nonnono | 2006年12月18日 (月) 22時35分

カーメルさん☆
どうしても夜の飲み会や外食が多いので
食べたくなくても食べなきゃいけない
(いいわけ?)ので、
かなり運動中心でやせようと思ってます。
休みの日は夜軽くしないと、ですね。
米粒も極力ひかえて、でも我慢はしないように
ストレスかけないように気をつけてます。
炭水化物とsweets好きなので苦労します。

投稿: nonnono | 2006年12月18日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39778/4563713

この記事へのトラックバック一覧です: Karada Scan:

« ダイエット中 | トップページ | 清水買い »