« 師走です。 | トップページ | カシスのムース »

たっぷり白菜のネギごまスープ

11月中旬からダイエットしてます。

なので最近は夜ご飯を軽くしてたので、

だいたい白菜豚しゃぶか大豆の五目煮のストックを

ローテーション。

今日もたいした料理じゃないですが、

日曜日なのできちんとお皿にそれぞれ盛って、

気持ちだけでも夕食を・・・

Cooking_photo_106 レシピはこちら→たっぷり白菜のネギごまスープ

しゃぶしゃぶも飽きたけど、まだ白菜が残ってたので・・・

一口味を見て、なんとなく柑橘の香りがほしかったので

柚子こしょうとレモン汁少々(冷蔵庫で乾きそうになってました)足しました。

サンラータンみたいになってさっぱりしてて、こっちのほうがいけました。

ゆずやすだちかぼすなどお好みで・・・

Cooking_photo_107 あとは、かつおのたたき、冷奴。

夜は米をなるべく食べないようにしてます。

いまのとこ、20日で-1~1.5㎏、体脂肪-2~3%。

ここ2~3年で本当に代謝がおちて、食事を減らしても

痩せなくなってしまいました。

自分の性格や今までの失敗、体質などなど考えて、

運動と筋トレ重視でやっていくことにしました。

だって、食べるのも作るのも好きなんだもん。

運動は週3~4はジムで有酸素運動と筋トレ、仕事が遅くなった日はウォーキングで

職場から家まで約40分歩くようにしました。

毎日体重量ってて思うのは、体重は増やすのは簡単だけど

減らすのは超大変、

今さら気付くなよって感じですね。

これからの忘年会シーズンに向けて、食べても太らないカラダ作りを!

|

« 師走です。 | トップページ | カシスのムース »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ダイエット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
私も最近常にダイエット中です。(笑)
ほんと新陳代謝が落ちると、体重減りませんね。


以前ちょっとストレスで(大変なストレス?笑)、
半年で8キロやせました。もどらなくても良いのに、
もどるんですよね~。


その時主人の母も一緒にダイエットして
20キロやせさせ(させ、強調!笑)ました。
ご飯の前に生のにんじんジュースを飲むのです。

180CCの水とにんじん厚さ2センチぐらいを
ジューサーにかけてジュースにするだけです。


にんじんはK(カリュウム)が多く入っており、
これがダイエットのストレスをとり、食事の量を減らして
くれるそうです。良かったらどうそ!

投稿: カーメル | 2006年12月 5日 (火) 19時33分

カーメルさん☆
すごい、ナイスな情報ありがとうございます!
そんな簡単なことで、お姑さん20㎏もやせられたなんて、すごいですね。
さっそく、それ、いただきます。 (^^)d

投稿: nonnono | 2006年12月 5日 (火) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39778/4413299

この記事へのトラックバック一覧です: たっぷり白菜のネギごまスープ:

» 超簡単!白菜鍋@レシピエクスプレス [レシピエクスプレス【お手軽料理レシピを紹介します】]
今日は材料が少ないので、白菜メインの鍋を作ります。身体もあったまりますよ。量はお好みで。材料:白菜    (ワンサカ)   にんにく  1片   しいたけ  (乾燥でもどちらでも。)適量   春雨   水     (1Lくらい)この水で...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 2日 (火) 16時31分

« 師走です。 | トップページ | カシスのムース »