« 土鍋でビビンバ | トップページ | たっぷり白菜のネギごまスープ »

師走です。

早いですね、2006年もあと1ヶ月。

思えば、鹿児島に来て1年。働く環境もめまぐるしく変わり、県民性の違いでおもうようにもいかず、

毎日、「絶対1年でやめてやる!福岡がいいよ~」とお風呂で涙したものです(; ;)

慣れって、こわい。

まだまだ、帰りたい気持ちはやまやまですが、周りのスタッフの支えもあり

日々楽しく過ごせています。

違いは違いとして受け止め、少しづつ新しい考え方に洗脳?できればいいや。

周りが少しづつ変わってきていることに、スタッフがおどろいてます。

鹿児島って人はあったかいのですが、封建的でなかなか新しい考えややりかたを

うけいれてくれないので

「なんで、こんな効率悪いことしてるの?」

と、日々質問。

返ってくることばは

「いままで、こうしてたから」

・・・

それって、その仕事の理由にならないでしょ。筋が通ってないよ。

もっといいやりかたがあるんたったら、そうしようよ。

無駄ははぶきましょう。

鹿児島をよくするのは、鹿児島の人のしごと。

私はその、変わるきっかけを与えるのが役目。

いづれ地元に戻る人間だから。

いろいろな考えがあることを受け入れ、変えるって

本当に大変・・・

|

« 土鍋でビビンバ | トップページ | たっぷり白菜のネギごまスープ »

「仕事」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39778/4408081

この記事へのトラックバック一覧です: 師走です。:

« 土鍋でビビンバ | トップページ | たっぷり白菜のネギごまスープ »