« 清水買い | トップページ | 押し花教室 »

クリスマス

今年は家クリでした。

とくに何がたべたいわけでもないので

妹・父も食べれるような簡単な大皿ものを・・・

Cooking_photo_114Cooking_photo_115 

パエリヤとレシピ オレンジハニーバターチキン by popoです。

チキンはオーブンがやってくれるし

パエリヤは炒めてしまえば後は楽だし。

ちょっと豪華に有頭海老4匹のせてみました。

Cooking_photo_117

チキンは、はちみつの甘味とオレンジジュースの酸味で、ふっくらです。

もうちょっとお塩きかせればよかったかな。

ケーキはこれ↓。

Cooking_photo_113 Cooking_photo_112

チョコもいちご生クリームも両方食べたい!ということで2種類です。

チョコはピエールマルコリーニを三越で予約しました。(いちごのほうも)

いぜん、パフェをカフェで食べて以来、またあの甘くないチョコがたべたーい

って思ってたので、よかったです。

福岡も便利になりました。

東京にしかないお店のものもたべれちゃうしね。

というわけで、週末は福岡でメリクリ、ダイエット休憩な週末でした。

年末年始は飲みゴトも多いので、気をつけねば、です。

|

« 清水買い | トップページ | 押し花教室 »

「おいしいもの」カテゴリの記事

「お菓子」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わあすごい!!
何年か前までは我が家も・・。
すごいごちそうだね。
ケーキも両方食べれていいな。
うらやましい(o ><)oもぉぉぉ~っ!!

投稿: MEIKO | 2006年12月26日 (火) 12時12分

美味しそうです~。特にケーキ。
ピエールマルコリーニってケーキの
ブランドなんですね。知らなかった~(恥?笑)

それと鶏も~。nonnonoさんの所はグルメなんですね。ご近所なら遊びに行きたい!!

投稿: カーメル | 2006年12月26日 (火) 19時20分

MEIKOさんへ☆
食に対する意地がすごいでしょ。
ふつうはケーキどっちか一方にしますよね・・・
はー、自己嫌悪。

カーメルさんへ☆
ピエールは私も最近知って、今年の一番のヒットです。
でも、カーメルさんのじぇらーと屋さん、
たべたかったよぉぉぉ・・・

投稿: nonnono | 2006年12月28日 (木) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39778/4677968

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス:

« 清水買い | トップページ | 押し花教室 »