« Karada Scan | トップページ | クリスマス »

清水買い

200612251439000 買っちゃいました。

DUVETICAのダウンジャケットです。

ダウンはふくれてみえるので自分はだめだと思っていたので全く興味はなかったんです。

妹と行きつけのセレクトショップが一緒で、オーナーと最近妹が購入したこのDUVETICAの話になりました。

「私が着たらぴちぴちだったんですよー、やっぱむりだわ」と言ってると

「お姉さんはこっちのタイプがいいとおもいますよ」

ということで試着すると・・・・

手放せない!

超あったかい、下は薄着でOK。

しかもあまりふとって見えないこれ大事

かなり(といっても10分ぐらいですが)考えて

一生もの、長く着れるから・・・という言い訳をつけて購入しました!

私のはアイーダというキルティングのタイプで、ややエレガント系です。

妹はアダラというタイプで、ちょっとカジュアル。

このブランドは、あのモンクレールから出たデザイナーさんたちが立ち上げたとの事。

モンクレーのあのバカ高さは、かなり買い渋りますが(いつかは欲しい大人ものと思っておりました)

DUVETICAはやや値段はおさえられ(それでもけっこうしますが)かつ上質です。

最近人気もあがって品薄だそうで、福岡でもそうそうめぐり合えるものではない、ましてや

鹿児島ではかなりレアだと思って清水の舞台から飛び降りちゃいました。

買った後にふと思ったこと

・鹿児島ってこれ着るほど寒い日あるんかいな

・ヤマダ電機の広告、ハイビジョン液晶テレビが12万円、安くなったなぁ、しかもダウン+5万円

どっちがより必要なものなのか

いえいえ、買い物は自分を潤すものであるべきですね。(苦笑)

|

« Karada Scan | トップページ | クリスマス »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

nonnonoさん、こんばんは~
でた!ヤマダ電気!
っていうのは冗談で、
クリスマスも含め、超リッチな年末ですね。
底冷えの京都に住んでますが、リッチな防寒具は持っていません~
寒い日はしょうがないので、走るのです(笑)。

投稿: パピコ | 2006年12月27日 (水) 01時22分

パピコさんへ☆
そう、全ての基準はヤマダ電機(^^b
なーんて。
もう、今冬のかいもの、これでおわり!
リッチじゃないのに買ったので
絞り出しですよ。
京都の冬って、すんごい寒いらしいですね。
走る、なるほどぉ~(笑)
えころじすとですね

投稿: nonnono | 2006年12月28日 (木) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39778/4672473

この記事へのトラックバック一覧です: 清水買い:

» モンクレール トマス(THOMAS) [モンクレール@情報バンク【モンクレール情報満載】]
【モンクレール@情報バンク】今回のモンクレール・ダウンは日本入手困難な激レアモデル「トマス(THOMAS)」です。モンクレール トマス(THOMAS) 14万1750円この「モンクレール トマス(THOMAS)」はレディースの「イヴ(EVE)」と並んで日本での入手困難... [続きを読む]

受信: 2006年12月31日 (日) 23時39分

» モンクレールのダウンジャケット!冬のモテ服アイテム [ファッション通販と最新情報「オシャレの法則」]
モンクレールのダウンジャケット。個性的なデザイン、多彩な色とサイズ、買い物していて楽しいですね。 人気は、k2,エベレスト、ヒマラヤ、バジーレ・・・ [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 01時20分

« Karada Scan | トップページ | クリスマス »