« 測定 | トップページ | 本日のお弁当 »

お好み焼きと、華麗なる一族

200703112129000 昨日の晩御飯。

めんどくさいので、お好み焼き。

お好み焼き用の粉を買ったので使ってみたかっただけです。

患者さんのお母さんが、「よく晩御飯にたこ焼きやるの、最近は粉にだしとか山芋も入ってたりして簡単でおいしいよ~」って聞いたので、早速粉だけは買ってストックしてました。

味付けとか考えなくていいので、楽ですね~

でも、関西人はそれぞれのお家でもっとこだわって作ってるんでしょうね。

ふだんは、小麦粉、山芋、卵、だしの素なんかでやってましたが、

これだけそろえるのは一人暮らしではめんどうです。

お好み焼き粉、便利だ・・・

でも、これ全部食べれませんでした。

「華麗なる一族」みてたら、テレビに集中しちゃって

半分でお腹いっぱいになりました。

そういえば、話題の華麗なる一族、一般人にはありえね~って感じのドラマで

たいして気にはしてなかったのですが、つい小説を立ち読みしてしまって

「ええ~っ!キムタクそうなっちゃうの~?」

と。好きではないのですがつい観てしまいます。

みなさんの非難を浴びそうですが

ドラマなんかではらはらするものは、つい原作本で結末を先に読んで

安心してから、番組にのぞむんですよね・・・

推理小説も、つい先読みして犯人の確認をしてしまいます。

そういう読み方するひと、いません?

|

« 測定 | トップページ | 本日のお弁当 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

nonnonoさん、こんばんは!
お好み焼きにこだわりはありませんが、
たこ焼きはしょっちゅうしてますよ~
「先に読んじゃう」はやったことありません。
頭が固いので、順番どおりじゃないと気がすまないのです。

投稿: パピコ | 2007年3月14日 (水) 22時29分

パピコさんへ☆
やはり関西の家庭ではたこ焼きは当たり前なんですね。
いつもお店の店員さんが「くるっくるっ」まるくしてる技術をがっつりかぶりつきで観察してますが、家でつくる意気込みがたりません。
この、「先に読む」は反則ですよね。
でも受験生のとき、数学がいつも解けなくて
あるときから先に解答をみて丸暗記する方法を
やりだしてから、小説までも先読みするようになったのです・・・

投稿: nonnono | 2007年3月16日 (金) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39778/5662025

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼きと、華麗なる一族:

« 測定 | トップページ | 本日のお弁当 »