« いちご道明寺 | トップページ | 労働基準法 »

セクハラって・・・

このニュースに目がとまりました。

Yahoo!ニュース <NHK>熊本放送局長、セクハラの疑い

医療職って、女性職場なんですよね。

いままで、セクハラ事件ってものも自分の周りで何回か遭遇しましたが、

おそらく自分自身もあってると思います。

友達に話せば「なーん、それ、セクハラやん!」など言われますが

けっこうな笑い話に、しちゃってます。

思い出したのは、昨年、出張診療のときに現地の職員の方々の宴会によんでいただいたのですが、そのなかのひとりの方が「手相がみれる」というので、スタッフともども見てもらってました。ところが、手相をみながら、さわるさわる。ずーっと手をにぎっては、「いやー、少女のような心をもっている」とおんなじことばっかいってる。

5分ほどみてもらって、「このおいさん、酔っ払いのただのセクハラだ」と気づいて、

退散しました。宴会もはやめに帰りましたが、途中までついてきてましたね。

後でスタッフと腹抱えて笑いました。

手相を見るって、女の子に警戒心をとかせる、いい口実なんですねぇ。

私の場合は、わりと日頃からはっきりとつっこみがいえる性格なので、

「なにやってんですか?」と

あっさり軽く流せますが・・・

まあ、性格の悪い人でなければ、きもくなければですけど。

きっと、セクハラって、女性側の閾値の違いにもよると思います。

神経質な人だったりあまりはっきり嫌と言えない人だと真剣に怒ります。

男性の方々、気をつけましょう。

悪質なものは許されませんが、軽いジョークのつもりでも

だめなことも多々ありますから。

わたし、この人に昔、ごはんを何回かご馳走になったきがするんですよ・・・名刺もらったし。ニュース見てびっくりしたよぉ。

いいひとだったよ~

|

« いちご道明寺 | トップページ | 労働基準法 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

てけてけさんこんにちは~!
お久しぶりです♪

実はこのブログが書かれた日に、書き込みを
させていただいたんですよ~。

でもなぜか消えていたんです。
(阿弥陀いや涙!・笑)

セクハラいやですね。されるのもいやだけど、
変な風にとっている自分がもしいれば、そんな
自分もいやかな。微妙な問題ですね。

でも変なおっさんに(笑)むやみにお手てなど
触られないよう、てけてけちゃんも気をつけてくださいね。

投稿: カーメル | 2007年4月13日 (金) 15時45分

カーメルさんへ☆
ありがとうございます。
戦うnonnono、おかしいと思うことには
きちんと勝負できるようにがんばります。
他人が、たとえ“クレーマー”とおっしゃろうともね(^^)v

投稿: nonnono | 2007年4月15日 (日) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39778/6024775

この記事へのトラックバック一覧です: セクハラって・・・:

« いちご道明寺 | トップページ | 労働基準法 »