« 梅酒 | トップページ | 発芽 »

苺のミルフィーユ

Cooking_photo_140 今日はお休みだったので、午後てくてく散歩がてら

歩いて、おやつ買ってきました。

春は、いろんなケーキ屋さんの苺のスィーツをリサーチしてます。

(秋はモンブランね)

お店は、ミルフィーユというとこです。

店名になってるくらいなので、売りはミルフィーユなはずです。

この、3枚のパイ生地が、すごいさくさくで香ばしい。

あまり、ミルフィーユって好きじゃなかったんですが、

これは、いい。

さくさく、ぱりぱり。

割るのが大変。

当然ですが、このあと雪崩のようにぐちゃぐちゃになりました。

ミルフィーユって、やっぱ食べにくい。

おいしいけど、ひとりこっそりたべないと、あとがきたないです。

|

« 梅酒 | トップページ | 発芽 »

「おいしいもの」カテゴリの記事

「お菓子」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミルフィーユって
食べてる途中、
凄いことになりますよねぇ。

一人で食べたい感じ
分かります。

初対面の人とか
デートだったら
無理です。無理無理。
(^_^;)

私もイチゴ大好きで
ついついイチゴ選んじゃいます。

しかも秋はモンブラン。

いいですね
季節な感じ。
\(^o^)/

しかし
てけてけ
っていい響き。
私、好きですよ。

投稿: ミルクパン | 2007年4月19日 (木) 22時26分

ミルクパンさん☆
ミルフィーユの正式な食べ方って、どうなんでしょうね?
上の層から順番に行くと、最後は苺やクリームが
なくなってさみしいんですよ。
なのでフォークでがつんと割ると、間からクリームが
「むにゅっ」ってでてきて、もったいないし。
悩みです(;;)

投稿: nonnono | 2007年4月19日 (木) 23時16分

はじめまして-!美味しそうなボリュームのあるミルフィーユ!思わずコメントしちゃいました!サクサクのパイが大好きです!

投稿: 生栗和栗 | 2007年4月22日 (日) 10時11分

生栗和栗さんへ☆
ようこそいらっしゃいませ。
ミルフィーユってもっとクリームがみっちり
はさまっててしっとりしてる感じのお店が
多いですが、
ここのパイは、超さくさくぱりぱり。
歯ごたえが残ってて、おいしかったです。
生栗和栗さんのブログもおいしそうなもの
いっぱいでした!

投稿: nonnono | 2007年4月23日 (月) 14時22分

こんにちわ(*^_^*)
doraのブログに立ち寄っていただいて、どーもです(^^♪
ミルフィーユ、そういえばdoraの家の近くにもあります♪http://www.mille-feuille.com/shop/shop.html
ここも、ミルフィーユが有名なんですが、同じ名前の店ってどこでも、あるものですねぇ・・

投稿: doradora | 2007年4月24日 (火) 15時21分

doradoraさんへ♪
こちらこそ、おこしくださってありがとうございます。
きっとそのお店もミルフィーユが売りなんでしょうね。
ぜひ、たべてみては、いかがですか。
また、おじゃまさせて頂きますね(^^)/~

投稿: nonnono | 2007年4月24日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39778/6146983

この記事へのトラックバック一覧です: 苺のミルフィーユ:

« 梅酒 | トップページ | 発芽 »