« 出張 | トップページ | いちごあずきジャム »

出張2

昨年、島に出張したときにぶとに刺されて足がぱんぱんに腫れてしまい

大変だったので、今回は虫除けスプレーをつねに携帯し、暇さえあれば

しゅーしゅーしてました過去記事

が、やられた・・・

腕や足はスプレーのおかげで大丈夫でしたが

診療後にグローブはずして受付でおしゃべりしてたすきに

親指のところに、とまってた・・・

やっぱり付け根あたりまで腫れたよ。200705111727000

みみなしほういち、だ。

おみやげ

はまぼうふう

Cooking_photo_141 ってみんながよんでたので。

海岸近くに、わっさわっさ生えてます。

若い芽を食べるそうです。

Cooking_photo_142 てんぷらにしてみました。

香りは、パセリみたい。

Cooking_photo_144 鹿児島といえば、いも♪

これは自治体で企画開発してつくってるそうです。

島の芋を原料にしてるとのこと。

たぶん市販ではなくて、注文だと思います。

2000本くらい?あんまりたくさんは作れないみたい。

鹿児島には現地でしか手に入らない焼酎がたくさんあるそうです。

森伊蔵、佐藤なんか目じゃないよ

これは父の日にあげます。

以上、めずらし土産でした。

|

« 出張 | トップページ | いちごあずきジャム »

「仕事」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39778/6486147

この記事へのトラックバック一覧です: 出張2:

« 出張 | トップページ | いちごあずきジャム »