« からあげ | トップページ | バジルフォカッチャとバターロール »

休日のブランチ、タコス

200705201530000 軽くいこうとおもいきや、

のこってたタコスシェルを使い切るために4つとも消費。

最近ひき肉料理のレパートリーにいれました。

これはサラダっぽくていい。

サルサソースとタコス用のスパイスミックスは常備しとこう。

ランチに持ってったら、スタッフに驚かれちゃった。

「おしゃれ~」って。

いえいえ、いやしいだけです。

食べたいものがすぐ思いつくのです。

そして買えないなら作らずにはいられない。

それだけです。

|

« からあげ | トップページ | バジルフォカッチャとバターロール »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホントおっしゃれ~!
サルサソース!大好きです(^_^)
今度買ってこよ~っと!
家の常備品はチリソースです

投稿: kotohiro | 2007年5月24日 (木) 09時37分

美味しそうですね!ほんとnonnonoさんは
まめですね~。

私からいのちょっと苦手ですが、これなら
食べられそう。お弁当に持っていくとき、
タコスわれたりしないんですか?

投稿: カーメル | 2007年5月29日 (火) 09時25分

恥ずかしながら
タコスって1度も食べたことないんです。
田舎にタコス食べる店ないですよ。(笑)

皮とサルサソースを買えば
作れるんですね。

サラダっぱいっていいですね。

まずお店で食べてみよう!
それから
マネっ子してみたいな

投稿: ミルクパン | 2007年6月 1日 (金) 21時50分

こんばんは
きょうからBlognに復帰しました。
その節は暖かいコメントありがとうございます。
タコスをランチに持っていくなんてさすが!!
私も友人がメキシコ料理にとりこになっていて、
タコス食べに行きました。
かなり前からその存在は知っていたのですが、
口にしたのは、そのときが初めて、でも思っていたよりおいしかったです。
サルサソースは癖になりそうです。

投稿: MEIKO | 2007年6月 1日 (金) 22時13分

kotohiroさんへ☆
チリソースと迷って、トマトの味が強いサルサに
しました。サラダにもいいですよね。
ひき肉をチキンに変えたりもしますね。


カーメルさんへ☆
ラップとアルミホイルに包んでいったので
一応割れませんでしたが
食べるときにばりばり割れます。
昼だと若干水分でタコスがしんなりしてます。
ソフトのトルティーヤだったら大丈夫そうですよね。


ミルクパンさんへ☆
サラダっぽくていいですよ。
ほんとはご飯にのっけてタコライスしようかと
思ってたんですが
「米食べすぎだよ」
って思いとどまってこうなりました。
の割りには4つは多いって?


MEIKOさんへ☆
復帰されたんですね
また、ゆるりと日々をつづってください。

タコスってサラダ感覚でいけるので
ハンバーガーよりヘルシーですよね。
もっとお店が増えればいいのにって思います。

投稿: nonnono | 2007年6月 4日 (月) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39778/6517624

この記事へのトラックバック一覧です: 休日のブランチ、タコス:

« からあげ | トップページ | バジルフォカッチャとバターロール »