« 出張2 | トップページ | からあげ »

いちごあずきジャム

Cooking_photo_148_1

いちごが安くなってきました。

いつもおとりよせしてる、

久原本家 茅乃舎のいちごとあんこ。

一瓶840円です。

ちいさいので、大事に食べないと4~5回でなくなります。

一パック150円になってたので、自分でつくったらお得かも~。

あんこは350gで100円のやつ。

レシピはこちらを参考に→レシピ ☆*゚ あずきといちごの和風じゃむ゚*☆ by yamako">

あんこがややすくなめなせいなのか、いちごが酸っぱかったのか味見しなかったので、レモン汁がききすぎてちょっと酸っぱい(; ;)

多いかもって思いながらいれたら案の定でした。

でも砂糖追加して、調整できるのでこのまま保存することにしました。

目さえ離さなければ、わりと簡単にできるのね~。

いちごとあんこ、いい組み合わせ♪

|

« 出張2 | トップページ | からあげ »

「お菓子」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
(*^_^*)
いちごあん?

かなり
驚き。

作り方見ました。
ちょっと
驚き。

イチゴとあん…煮てる。

でも
よく考えたら
ぜったい
美味しいよ。

私もやってみよ。

イチゴ安いもん。

イチゴ美味しいですよね!

投稿: ミルクパン | 2007年5月20日 (日) 22時13分

ミルクパンさんへ☆
そう、うまいんです。
いちご大福、うまいもん。
いちご、大好きなんですよね~♪
トーストにもたんまりのせちゃいます。
ミルクパンさん、
いつか菓子パンで、これ商品化してください!

投稿: nonnono | 2007年5月20日 (日) 22時53分

あ!おいしそう!!
苺大福の感じなんですね。
わたしマーマレードは失敗しましたが
(↑結局すごーく苦かった!)
苺あんジャム、挑戦しようかな。

投稿: kotohiro | 2007年5月21日 (月) 12時46分

kotohiroさんへ☆
市販のあんこでやれば、らくちんですよ~
ぜひやってみてください。
いちごあずきジャムを、世の中に広めましょう♪

投稿: nonnono | 2007年5月21日 (月) 23時52分

こんばんは~
苺あんジャムという、まさにわたし好みのものを
発見!これは作らなくては(*^_^*)
明日のうちにあんこ買ってきますよ~

投稿: アン | 2007年5月31日 (木) 23時06分

アンさんへ
仲間が増えてうれしいです~
この組み合わせははまりますよ(^^)v

投稿: nonnono | 2007年6月 4日 (月) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39778/6490486

この記事へのトラックバック一覧です: いちごあずきジャム:

« 出張2 | トップページ | からあげ »