« プラムケイク | トップページ | どなどな »

マンゴーのミニシフォン

Cooking_photo_1

教室でたまたま時間が空いてたので、ついでに受けたイベントメニュー

昨年も作りましたが、おいしかったしミニサイズもつくりたかったので

再受講

暑くなってくると甘い系は食べたくなくなるのですが

これは、クリームにマンゴーのリキュールやジャム、ジュース、果肉で甘味をつけてるので

さっぱりしてて夏でも大丈夫

普通のシフォンケーキは、前回おっきな気泡で大失敗だったけど

カップならわざわざ逆さまにしなくてもいいので

こっちのほうが楽だね

|

« プラムケイク | トップページ | どなどな »

「お菓子」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「習い事」カテゴリの記事

コメント

またまた・・・おいしそう
私マンゴー大好きなんです。

投稿: MEIKO | 2007年6月13日 (水) 23時50分

うわー可愛いケーキ。
(*^^)v
さっすが教室ですね。

軽い食感が伝わってきますね。

マンゴーってホント人気。
知事すごいね。(笑)

投稿: ミルクパン | 2007年6月15日 (金) 08時08分

nonnonoさん、こんばんは!
プラムケーキにマンゴーのシフォンケーキ。。
nonnonoさんの同僚になったら食べれるのでしょうか。。
勉強しようかな。でも医学部か。。
掃除のおばさんって手もある。。(妄想中)
マンゴーのリキュールって使ってみたいですね。

投稿: パピコ | 2007年6月15日 (金) 23時08分

きれいで美味しそうですね!

今ハーブを勉強中なんですが、フレッシュ
ミントティなんて、このケーキにいかが
でしょうか!!

でもとにかく美味しそう。。
お~食べたいなぁ~♪

投稿: カーメル | 2007年6月16日 (土) 13時39分

MEIKOさんへ
マンゴーって甘くておいしいですよね~
これは缶詰なので、お菓子にできちゃいますが
普通のフレッシュなやつは、無理。高いし。

ミルクパンさんへ
宮崎のマンゴーは値段がめちゃ跳ね上がって
もうかえませんよ~
1個6~7000円とか
知事効果絶大!

パピコさんへ
おひさしぶりですぅ~♪
カロリー分配の法則です。
誰にでもあげるので
勉強の必要はありません。
言ったモンがちです^^

カーメルさんへ
ミントティー、いいですね~
夏らしく爽やか!
以前、モロッコ旅行で
現地の人たちがどこそこで飲んでました。
あ、ちなみに育ててたミント、
実家に帰ってる間に枯れてしまいました・・・
バジルと紫蘇は、わしわし育っています。

投稿: nonnono | 2007年7月 5日 (木) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39778/6764741

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴーのミニシフォン:

« プラムケイク | トップページ | どなどな »