« バジルフォカッチャとバターロール | トップページ | マンゴーのミニシフォン »

プラムケイク

200706072142000

教室で作ったプラムケイク。

グラサージュする前に途中で折れちゃって、

チョコでごまかし・・・

斜めのホワイトチョコの不ぞろいさが

几帳面でないことを物語る・・・

コーティングして、一見豪華にみえますが

中は簡単なココア風味のプラム入りパウンドケーキ。

プラムが好きなわけではなかったので

あまり期待してなかったのですが

ラム酒がきいて、ココアで甘さも控えめで

意外とおいしい・・・

大人の味。

職場でおすそわけ。

事務の方が、「夜にお酒と一緒にたべたいわ~」

と言われました。

喜んでもらえると、やっぱうれし~い。

|

« バジルフォカッチャとバターロール | トップページ | マンゴーのミニシフォン »

「お菓子」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「習い事」カテゴリの記事

コメント

このケーキ!掲載された直後から拝見していました!!

私こういうケーキ大好きです。チョコでコーティングして、しかも中身がプラム!お~ステキ♪

白いのはお砂糖かしら?今度は切り口もぜひ
見せてくださいね。(^^)

投稿: カーメル | 2007年6月11日 (月) 21時32分

カーメル追伸♪

書いてる途中で電話がかかり、
トンチンカンをしてしましたた!

白いのはホワイトチョコだったのですね。
失礼しました。。(汗・笑)

投稿: カーメル | 2007年6月11日 (月) 21時34分

おいしそうですね。
こんなケーキおすそ分けしてもらえる職場の方がうらやましいww

投稿: MEIKO | 2007年6月12日 (火) 00時42分

カーメルさんへ☆
チョココーティングは、本格的に見えるので
いいですね。
このままもっていって職場でカットしたので
断面はとれませんでした~

MEIKOさんへ☆
一人暮らしでワンホールはやばいです。
作りながら、バターこんなに?砂糖こんなに?
って思ってますから
かならずカロリーは奴らに分け与えないと・・・
ヒナたちは口をぱくぱくして待ってますんで、ね。

投稿: nonnono | 2007年6月12日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39778/6740777

この記事へのトラックバック一覧です: プラムケイク:

« バジルフォカッチャとバターロール | トップページ | マンゴーのミニシフォン »