« ごぶさたしてます | トップページ | なつかしの鍋 »

焼きりんご

200711171655001

りんごのおいしい季節です。

種類もたくさんありますが、やっぱりお菓子には紅玉。

そんなにどこにでもある品種ではないので、見つけるとこまめに買ってます。

今年も、すでに、アップルパイ、りんごきんとんと、いつもの定番を作った後、

中途半端に2こぐらいあまりました。

なので、りんごそのものを味わう、焼きりんごにしました。

芯をくりぬき、なかにバター、ラム酒漬けレーズン、砂糖、シナモンを詰め込んで

オーブンで30分くらい?焼いたかな。

中からじゅわ~んと汁が、りんごの酸味もきいて、

ごちそうさまでした。

|

« ごぶさたしてます | トップページ | なつかしの鍋 »

「おいしいもの」カテゴリの記事

「お菓子」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お元気そうで良かったです。
(*^^)v
更新されてると嬉しいですね♪

しかも美味しそうな焼き林檎。
私も食べたい。

写真の焼き林檎に思わず
ふーふーってやりたくなっちゃいましたよ。

近いうちに紅玉を買ってくるぞ。
(^^♪

また美味しそうな写真見せてください。
楽しみにしてまーす♪

投稿: ミルクパン | 2007年12月 2日 (日) 17時07分

ミルクパンさんへ☆
久々のコメント、ありがとうございます。
元気だったんですが、なかなか忙しくて(;;)
悩み多き年頃です。
また、ぼちぼち続けていきますので
よろしくお願いします。

投稿: nonnono | 2007年12月 2日 (日) 20時53分

nonnonoさん、おかえりなさい!
もしかしてこのまま連絡とれなくなっちゃう?と心配してしまいました。
私も悩み多き年頃ですが、最終的に幸せになるのが目標と思ってマイペースでやっています。

まずは鹿児島遊び倒してください。

紅玉好きですね~
私はすっぱくない林檎にレモン、とかも好きです。


投稿: パピコ | 2007年12月 3日 (月) 23時05分

お久しぶりです
仕事忙しそうですねー
鹿児島はまだあったかいのかな。

相変わらず写真が上手ですね
おいしそうな焼き林檎!

投稿: kotohiro | 2007年12月 5日 (水) 10時17分

パピコさんへ☆
いろいろ考えてたらいつもネットは職探しでした。
スタッフに内緒にしていてずっと胸が苦しかったのが、11月中旬に発表してから楽になりました。
スタッフたちもすんなり受け止めてくれたので、ほっとしたところです。
残り数ヶ月間、私の培ったものを厳しく仕込みます。
たくさん、ケーキも食べさせなきゃ、です。

投稿: nonnono | 2007年12月 5日 (水) 22時59分

kotohiroさんへ☆
鹿児島も昨日からちょっと寒いです。16~7度くらいでしょうか。
夜はさすがに冷えます、一ケタにはなってると思います。が!
この冬、なるべく暖房をつけないようにしてるのです。
たくさん着込んで、お風呂入ってすぐ寝るのです。
だって、夏はクーラーなしで生きれなかったから!
冬くらいは節約。
目標はエコな女です。

投稿: nonnono | 2007年12月 5日 (水) 23時05分

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2007年12月 7日 (金) 14時18分

こんばんは~!お久しぶりです。
生きててよかった~。(冗談、笑)

今度はふるさとに帰られるんですね。
心機一転新たな世界が広がるかも!
人間なんでもやってみないとわからない、が
心情の私です♪応援してま~す♫

投稿: カーメル | 2007年12月10日 (月) 20時10分

カーメルさんへ☆
そうなんです。帰るんです(^^)v
この先どうなるかわかりませんが、
とりあえず、一歩踏み出しながら考える、
損か得かわからない性格なんで・・・・
応援ありがとうございます♪
会ったことはなくても、
こうしていろんな人に応援していただけると、
なんかあったかいですね。

投稿: nonnono | 2007年12月10日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39778/9203938

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きりんご:

« ごぶさたしてます | トップページ | なつかしの鍋 »