清水買い

200612251439000 買っちゃいました。

DUVETICAのダウンジャケットです。

ダウンはふくれてみえるので自分はだめだと思っていたので全く興味はなかったんです。

妹と行きつけのセレクトショップが一緒で、オーナーと最近妹が購入したこのDUVETICAの話になりました。

「私が着たらぴちぴちだったんですよー、やっぱむりだわ」と言ってると

「お姉さんはこっちのタイプがいいとおもいますよ」

ということで試着すると・・・・

手放せない!

超あったかい、下は薄着でOK。

しかもあまりふとって見えないこれ大事

かなり(といっても10分ぐらいですが)考えて

一生もの、長く着れるから・・・という言い訳をつけて購入しました!

私のはアイーダというキルティングのタイプで、ややエレガント系です。

妹はアダラというタイプで、ちょっとカジュアル。

このブランドは、あのモンクレールから出たデザイナーさんたちが立ち上げたとの事。

モンクレーのあのバカ高さは、かなり買い渋りますが(いつかは欲しい大人ものと思っておりました)

DUVETICAはやや値段はおさえられ(それでもけっこうしますが)かつ上質です。

最近人気もあがって品薄だそうで、福岡でもそうそうめぐり合えるものではない、ましてや

鹿児島ではかなりレアだと思って清水の舞台から飛び降りちゃいました。

買った後にふと思ったこと

・鹿児島ってこれ着るほど寒い日あるんかいな

・ヤマダ電機の広告、ハイビジョン液晶テレビが12万円、安くなったなぁ、しかもダウン+5万円

どっちがより必要なものなのか

いえいえ、買い物は自分を潤すものであるべきですね。(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (2)