さくら・・・

鹿児島は今週は花びらが舞い落ちてます。

先週末が見ごろだったようですが、予定してた花見が、主催者インフルエンザで

できませんでした(; ;)

数年前、友達と日曜昼間に福岡の天神中央公園で花見をするのがブームで

毎年やってました。

なにせ、ひるまっから、外で酒が飲める!まわりも飲んでる人ばかりなので

はずかしくない!というのが魅力でした。

開放感あってよかったなあ。

ただ、おわったあとに、かなりの酔っ払いで天神の街中を歩いて、

大丸の中でお茶して、でかい声でしゃべりまくってたらしい・・・

日が高いうちから飲むと、終わってもまだ夕方なので、

まだ1日が有効に使える感じがします。

また、やりたいけど、当時の酒仲間もだいぶ結婚して子供ができたので、

もう集えないだろうな・・・

写真:ゆうちゃんと、さくら(左)

200704021655000 200704021654000

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おふろ

今週も実家です。きのうはゆうちゃんの月一のお風呂の日です。

いつもは父が連れて行くのですが、あいにく予定がはいったらしく

私がかわりにいきました。

11時の予約だったのですが10分ほど早くついて

お店があくのを待っていると・・・

”ぷーん”

におう・・・

下を見ると、りっぱなうんちくん・・・

やられた・・・

行けばお店にすぐ入れると思ってたので

ビニール袋持参せず。

開店まで10分うんちの前に二人たたずみ、けっしてそのままにするつもりではないことを

アピールしつつ待っていたのでした。

そして、開店と同時に店員さんにビニール袋をもらって片付け、

いざ、お店の中へ・・・

”じょー”

ドアにかけやがった。

はずかしい・・・

まあ、10分も待たせたので、まちくたびれたのね

200602181131000 ということで、おねえさんに洗ってもらう至福のとき。

遠くで目が合ったので写真とりました。

おねいさん、だいすき!

200602181649000 きれいになりました。

男なんですけど、毎回かならずリボンつけてもらいます。

かわいいねぇ。

車に乗るのも慣れたもので、後部座席のドアを開けると前足だけのせて、

後ろ足を「あげろよ」とばかりに、じっと待ってます。

道行く人に「かわいいー」と言わせたいだけなんですけど、窓はあけてます。

きれいになって、よかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒し系

実家によく帰るのは、実はゆうちゃんに会うためでもあります。

ゴールデンレトリバー、♂、5歳。

おんなのこのようにかわいいのですが、♂。200602132350000

ほんと、かわいい。そして、超賢い!

新聞、持ってきますよ~。

つらいことがあったときも、ゆうちゃんをみるとほんわかしてきます。

いやなことを、ためいきではきだして、

またがんばるのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)