友人が・・・

中学時代からの同級生が2人、たてつづけに結婚すると連絡がありました・・・

中、高一緒の学校でそれぞれ3年生のとき同じクラスで、大学はそれぞれ別の土地で

すごしてましたが、卒後地元へみなもどり、年に1,2回(ここ数年はしょっちゅう)集まっておりました。

それこそ、20年近く知ってるわけで、理系女子それぞれ仕事もばりばりで(女医やら建築士やら薬剤師やら)。

でも、そろそろ「私たち、どうなるんだろう・・・」と思うことがよくあります。

世間からいわせれば、気付くの遅いんじゃない?って言われるでしょうが、他が充実しすぎてあとまわしにしてしまったというか・・・。

この連絡を聞いて、自分もまじめに結婚考えよう、と反省。

この数年、いい年して二股、不倫、好きじゃないのにだらだら関係を続けるなど、

しょうもない恋愛ばっかして、自分がすりへってしまって・・・いかんよ、これじゃ。

仕事だけは上昇運なんですけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)