腰痛!

土曜日あたりから、腰になにか鈍い痛みを感じてます。

今まで肩こりはひどかったんですけど、腰に来たのははじめて。

これはひどくなるまえに整体にでもいっとこう!

ってことで、たぶん9ヶ月ぶりくらいにいきました。

全身のつぼ押しと、かるくもみほぐし。

ちゃんと通わないと、なおらないんですよね、でもそれができない・・・

トイレに行ってしゃがんだり、いすに腰掛けるときに思わず「あいたた・・」とつぶやいているみたいです。

スタッフに指摘されました。おばさんや~って。

腰って、だいじです・・・

明日から、岡山・倉敷へ出張です。

なにかおもしろいもの、おいしいものないかなぁ。

やっぱ、マスカット?

| | コメント (3) | トラックバック (1)

ジュースPart2

ピンク色です。

材料は、ピンクグレープフルーツ、パプリカ、はちみつ、スキムミルク、氷、ちょっと牛乳

200608281131000 グレープフルーツの一袋4個いりをキープしてるので、つかっちゃおうかと。

高校生のころの家庭科調理実習で、グレープフルーツジュースをつくったのですが

それが、衝撃的においしかった、という記憶が残ってます。

材料は、たしかグレープフルーツ果汁と、ポートワインと、スキムミルクまで記憶にあったので・・・

今回いれてみました。このレシピだとたぶん砂糖も必要だと思う。

ポートワインってとこがミソなのかな?

このジュースは、グレープフルーツの苦味がちょっときになったので、あとで練乳を足しました。

美容と健康のために、フレッシュジュースを!!

ミキサーちゃん、いい仕事してます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)