さくら・・・

鹿児島は今週は花びらが舞い落ちてます。

先週末が見ごろだったようですが、予定してた花見が、主催者インフルエンザで

できませんでした(; ;)

数年前、友達と日曜昼間に福岡の天神中央公園で花見をするのがブームで

毎年やってました。

なにせ、ひるまっから、外で酒が飲める!まわりも飲んでる人ばかりなので

はずかしくない!というのが魅力でした。

開放感あってよかったなあ。

ただ、おわったあとに、かなりの酔っ払いで天神の街中を歩いて、

大丸の中でお茶して、でかい声でしゃべりまくってたらしい・・・

日が高いうちから飲むと、終わってもまだ夕方なので、

まだ1日が有効に使える感じがします。

また、やりたいけど、当時の酒仲間もだいぶ結婚して子供ができたので、

もう集えないだろうな・・・

写真:ゆうちゃんと、さくら(左)

200704021655000 200704021654000

| | コメント (2) | トラックバック (0)

押し花教室

200612281429000 200612281431000

ちょっと時期はずれですが、先週つくった押し花のクリスマスリースです。

まだ初心者なので、パーツを並べるのに必死で、真ん中に文字なり花なり加えればよかったなあと

出来上がりをみて反省しました。

われもこうとシダの葉っぱと紫の花(名前がわからない・・・)を自分で押して、

レースフラワーと菊みたいなやつは先生にもらいました。

バランスむずかしいです。

そして、カニを食べるときみたいにすごい静かに集中します。

だって、鼻息でとばしたらまたやりなおしやけんね。

また、花をしいれて押し花をストックしないと・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (1)